過去ログリストへ戻る

Fighter情報交換

広告
1 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/24(日) 04:29
ネズミに飽きたfighterさん達はいったいどこで訓練しているのでしょうか?
弱いものいじめではSkillは上がりにくいし…
 
こんなかんじでどうぞ。
2 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/24(日) 06:30

fighter classの不毛さに気がついて他のクラスにジョブチェンジ。

−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−
3 名前: Fighter 投稿日: 2001/06/24(日) 08:47
もう少しがんばりましょう。 (;;)
あきらめが早いですよ ちなみにネズミ穴を楽に2〜3周できるようになったら
っひたすら骨と戦ってskill上げました。
4 名前: lv4 投稿日: 2001/06/24(日) 08:56
骨ってひとりでは難しいですか
5 名前: Fighter 投稿日: 2001/06/24(日) 10:46
いや、骨1匹なら難しくないよ
でもGHPはたくさん持ってたほうがいいね。
6 名前: shu 投稿日: 2001/06/25(月) 20:49
当方LV3 Fighterです。
いま、同士打ちで武器と盾スキルを上げるのに協力者を探しています。
協力してくれる人は取りあえずここに書き込んでくださいな。
7 名前: slackwave 投稿日: 2001/06/26(火) 04:05
>>shu殿
当方 LV2ファイターですが、私でよければ。
8 名前: Returns 投稿日: 2001/06/26(火) 12:08
ドラゴンってLVいくつでたおせるのかな〜?
倒したことある人教えてね。
9 名前: shu 投稿日: 2001/06/26(火) 22:53
>>slackwaveさん
てっきり外国人かと思ってました(w
私はネズミ穴を徘徊していることが多いので、こんど
ばったりあったらそのときにでもよろしくおねがいしますね。
10 名前: lv4 Fighter XXXx 投稿日: 2001/06/28(木) 01:13
Liz 一殺につき、GHP3個程消費してます。
11 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/30(土) 03:58
秘剣・隼斬りを会得すればGHP1個
でリザードも骸骨も倒せるよ〜。
12 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/02(月) 02:03
もうつかえないけどね。
13 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/02(月) 04:55
ドラゴンは一人では倒せません。
Lvの高いWizと組んで自分がLv6ほどないとキツイと思われます。
以上....

隼斬りなしの素で戦ってもGHP1つでいける人が何人かいると思われる。
14 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/02(月) 10:51
>11
Lzaはまともに戦ってもGHP1つでいけると思う
隼斬り使わないといけないようならばまだLVが低いのでは・・・
15 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 20:55
隼斬りってなんスか?教えて下さい。
16 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 22:30
>>15
http://green.jbbs.net/game/bbs/read.cgi?BBS=660&KEY=994066911 
17 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/06(金) 01:25
トレーニング対策でモンスターの魔法攻撃の威力が上がったようだけど、
それってRMがNoMaxなwiz達には意味無いような、、。
結局の所、RMに制限のあるfighter達が相対的に更に弱くなっただけ。

そもそも、fighterよりwizの方が成長早いってだけでも納得いかねぇのに、
同じlvlのwizに比べたfighterの使えなさってどうなってんの?

いい加減、wiz優遇は止めて欲しいよなぁ。
18 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/06(金) 10:56
>17
まったくその通りだね、戦士系が弱くなっただけ、、、。
ただでさえskill上がりづらいのにいい加減にしてほしい。
wiz の人には悪いがかなりムカツク!!
19 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/07(土) 13:41
クラスのメリット・デメリットに書いてみたら?
20 名前: 某wiz 投稿日: 2001/07/07(土) 22:14
>>17-18
いくらRMを鍛えてもダメージを食らうようになりました。
(ルール改定前はRM10かRM5以上+RoRでほぼ無敵だった)
つまり、wizも弱くなっています。
wizやってるものからするとぜんぜん優遇されてるとはおもえません。
21 名前: 某Fighter 投稿日: 2001/07/07(土) 23:13
 そうですか、RoRさえ手に入れたら魔法攻撃は受けないのだと思ってました。
確かに、Fighter系のlvlの上がりにくさは悔しいが
 ガパとタイマンして勝てるのはWizではDulだけでは無いでしょうか。
 Swordsmansip 5 のただのPoison KatanaのタイマンでBracknさんに
勝ちました。lvl 4です。
 Parryingが無くて、鎧の弱いWizにとって単独行動はかなり辛いはず。
 GHPとGDPが有ればかなり戦えるFighter系はlvlこそ上がらないけど
かなり優秀と考える。
 単独では何も出来ないOberinでは如何に助け合うかが勝利もしくは
安全の早道と考える。いかが。
22 名前: wizだけど反論 投稿日: 2001/07/07(土) 23:15
>>20
そこが問題なんだと思います。
RMが高くてもダメージを喰らうような強い強い魔法攻撃を
一体、RMのmaxがたかだか4か5のクラスにどうしろというんでしょうか?
ということです。
そして、理論的にはRMはno maxなのだからレベルを上げれば
ダメージを喰らわなくなる可能性がある。

私達のような魔法系クラスは直接攻撃系のモンスターには隠れて
逃げることができます。
しかし戦士系のクラスは、魔法系のモンスターからは逃げることは
できません。(Detecting hiddenを魔法系のモンスターは使ってきます)
このように各々のクラスが苦手とするモンスターとの戦闘を比較して考えると
魔法系クラスは戦うモンスターを選べるだけ優遇されている、
と言えるのではないでしょうか?

ただ個人的にそれはクラスの特性として許容範囲だと思っています。
23 名前: 17 投稿日: 2001/07/08(日) 00:46
>>20
22さんも書いてますが、そういう意味で17でも「NoMax」だと書いています。

>>22
fighterとwizの実際に行動している(できる)範囲にはかなり違いがありますよね。
24 名前: TSUKIRU 投稿日: 2001/09/09(日) 16:58
さいきんFighterが増えてきて、うれしくおもいます。
同時期のファイターもずいぶん数が少なくなりましたが、
私もようやく中堅レベルFighterと自負できるようになってきました。

とつぜんですが。
少し前から存在していた私のサイトをこの度公開いたします。
http://homepage.mac.com/tsukiru/
メインのプレイヤーリストは、古くなっているのも存在しますが
目安程度に御覧ください。

それでは、Oberin worldでお会いしましょう。
25 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/09(日) 21:40
勝手にplayerを載せるのはどうかとおもいますが・・・
いかがでしょうか?
26 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/09(日) 23:08
>>24
こそーりのぞかれてるみたいでキモチワルイ
27 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 00:09
>>24
自分の名前があってちょっぴり嬉しかった(笑
28 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 09:46
自分の名前がなくてほっとした
29 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 14:47
別になんも害がないんだからいいんじゃないの〜
30 名前: KIMITARO 投稿日: 2001/09/10(月) 16:36
>25様
24のチームメンバーでございます。
確かに playerの方々とのコミュニケーションが不足しておりました。(申し訳ありません)
これからHPにて苦情、その他、対応していきたいと思います。(またはオベリン内でも)
オベリンプレイヤーが増えた事をうれしく思い、純粋な気持ちでHPを作っております。
スレッドの主旨とずれてしまいました。お許しください。
31 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 17:54
>>24 >>30
「Screen shot」が意味不明なんですけど。
なんで自分のところに自分で撮ったスクリーンショットを置かず、
他ページのスクリーンショットに直リンしてるのですか?
32 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 18:42
>>24>>30
リストのページのところに「掲載されて問題ある人は連絡してきてね」みたい
なこと書いてあるけど、そもそも24さんたちと全然関係ない人は勝手にのせ
られちゃったわけだから、「ここに掲載されてかまわない人、掲載してほしい
人メールしてきてね」のほうが良いのでは?
33 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 20:17
あまり悪い事だとはおもわないけどな〜。。。
34 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 20:36
悪いこととかは関係なくてそれがどういう意味をもつかで
lets thinking

35 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 20:41
っていうか
まず
全部消せよ!!
それから載せていい人だけ載せていけ
36 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 20:43
全然気付いてねーじゃん>24、30
まず消せよ!!
見てねー人もいるだろうが!!
勝手に載せられて気付いてない人もいるだろ!!
ていうかなんでこっちがメール送ったりしなきゃならんのだ!!
載せたケリゃまずテメェからお願いしてこいや!!!
早く消せ!!!
オカシイぞ
37 名前: TSUKIRU 投稿日: 2001/09/10(月) 22:27
たしかに、私のいたらぬ所はあったと思います。そして、
匿名の投稿にもできるだけ耳を傾けていこうと考えていましたが、
私もオベリンを楽しくやっていこうと思っていますし。
これ以上自体を悪くしていきたくありません。
何より、最後の匿名の投稿には、身の危険を感じずには入られませんでした。
よって、サイトは封鎖させていただきます。
許可を得ずにキャラクターを掲載してしまったかたがたに深くおわび申し上げます。
そして、私のサイトを訪れていただいた方々に感謝いたします。
最後に、この掲示板の管理者の方に多大な御迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます。
38 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/10(月) 23:02
・・・・あのさ〜・・・
Oberinのプレイヤーって結構若い人多いのかな〜
それとも、単にネット歴が短いがゆえの物知らずなのかな〜
39 名前: oioi管理人 投稿日: 2001/09/10(月) 23:44
>>38
たぶん俺どっちにも該当してる気が…。
うーむ、ギスギス禁止って書いておこうかな(w
40 名前: 28 投稿日: 2001/09/11(火) 09:25
>>38
物知らずってどういう意味?教えてちょ(純粋な質問)
41 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 12:00
『文句いわれたから即封鎖』という対処はどーなんだろ。
もっと前向きみんなと意見をぶつけあって、
その上で改善していけばいいことじゃないのかな。

・・・おっと何のスレなんだ。

ファイターの皆様、いつもお世話になっています。(w
42 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 13:22
>>40
物知らず
物(物事の道理)を知らない。
物識の逆。

>>37
>36くらいの罵倒でビビッて閉鎖するな〜
でも、HPを作る、公開するということがどう言う意味
でどんな行動なのかって事は、勉強になったんじゃない?
がんばれや〜〜。
43 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 17:06
>>42
ナメテますね:p
これを公開したらどんな反応があるかわかりそうなもんだろーが、
つう意味ですね?
ファイターの皆様、healしかできませんが今後ともよろしく
44 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 17:58
>これを公開したらどんな反応があるかわかりそうなもんだろー
>が、つう意味ですね?

いちいち確認とるなよ(笑)
45 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 23:23
>>44
どんな返事でも、あるとうれしいなあ。じゃーねー(^^)/~
46 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 23:56
>>45
うん、やさしいだろ〜(嘲
47 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/31(水) 03:00
0.1.7aって、fighterイジメのヴァージョンアップとしか思えない・・・
48 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/31(水) 04:39
Carthに行こうとしたら、シーサーペントなる魔物がふらふらと。
自慢のGM棍棒で身構えてたら、うようよ出てきて
叩く暇も無くMy HPはレッドゾーン突入。
軽装はやめましょう・・・。
49 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/02(金) 08:49
Rust Beastって戦うと速攻で剣や鎧が+1とかになるそうで。
戦士は逃げるのみでしょうかねぇ。悲しい。

50 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/02(金) 14:00
Rust Beastは戦士系には辛いですね
丸裸にされました(笑

ますますFighterやRengerやRougeには住みずらい世界になってきましたね。

広告