過去ログリストへ戻る

Wizardで楽々瞑想生活!!

広告
1 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/21(木) 00:25
Wiz生活の向上に役立つ情報や、SimpleMindって何の役に立つの?
など、みんなで情報交換していきませう。
2 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/21(木) 00:30
つ〜か、Alchemy/wizardって不毛だよ… (iдi)
3 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/21(木) 01:34
毒ぬった武器なんか作れたって、魔法使いなんだし意味ね〜> Alchemy/wizard
4 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/21(木) 02:17
>>3
産業廃棄物捨てまくってるようなもんだからね。情緒的につらい。
ところで毒瓶て、他使い道ないよね?
投げつけてやりたい奴、ちょくちょく居るけども。
5 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/21(木) 03:00
環境保護団体に訴えられそう。魔法=科学みたいな。
森林伐採してるきこりもそうか。ドルイドは自然に
優しそうだけど、ペット訓練に羊殺しまくってる
非道もいるけど。
6 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/21(木) 12:31
>>4
きれいに洗って金魚を飼うとか?

しかし、毒の武器お店で買いとってくれないかなぁ・・・
7 名前: oioi (Cleric) 投稿日: 2001/06/21(木) 22:26
>>6
ClericがPoison Hand Axeなら買いますぜ。
しかし見事なsage進行…(w
8 名前: 某wiz 投稿日: 2001/06/22(金) 02:33
はああ。
今日失ったもの。17KGP/300ingots/200boards/薬草類多数/skillいくつか/
robe of resistance等。
反応が完全に停止→logoff/logon→oooOOOoooOOO。これが本日3回。
lagがひどい時に出歩かないこともテクニックだということがようやく体で
判ったが、完全に脱力。人間に戻る気力もない。
せめて皆の不幸自慢、聞かせてくれ。。。
(ror痛すぎ、、、)
9 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/22(金) 10:01
>>8
そんな、rorなんて、何枚無くしたことか。拾ってはなくしてるよ。
遠くまで行って、ゲットして帰ろうと思ったらlag落ちとか。
10 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/22(金) 21:46
>>7
Poison Hand Axeを5本とMana Potionを1個で肛姦キボン。
しかし皆さん、なぜにsage?
11 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/22(金) 21:50
>>8-9
RoRとRoP欲しい…。
おもにどこらへんで入手されました?

弱すぎて遠出できないアタシには釣りでGETしかないのか…。
12 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 03:23
魔法についてのFAQ、どこかにあがってたら教えて下さい〜。
*simple mind*もかけられないよ〜。うえ〜ん。
13 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 12:26
poison hand axe 在庫 500 あります
欲しい人います?
14 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 13:00
>>12
わからんことあったらここで聞きなよ。
simple mindはlotus flowerが必要。店で買いましょ。
magery上げ御用達の呪文。

>>13
多分だれもそんなに要らんと思うぞ(笑
15 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/23(土) 13:24
>>12
ここの
http://www27.freeweb.ne.jp/computer/winriver/oberin/
このページを参考にされてはいかがでしょう?
http://www27.freeweb.ne.jp/computer/winriver/oberin/tables/magery.htm

あと、金属類を身に付けるとダメです(指輪&ネックレスはOK)。
# 革の防具がダメなのは納得がいかない (iдi)
16 名前: 12 投稿日: 2001/06/24(日) 01:15
うわぁ〜、ありがとうございます〜。
お言葉に甘えて質問させて下さい。

自分は、まだやり始めたばかりのwizで
拾ったLotusFlowerを持っているのでsimplemindを選択できるようには
なっています。。。
でも魔法をかけようとしてターゲットを選ぶと
『The spell fizzles』となってしまうんです〜。
ペーペーなので金属類も持ってなくて、両手は開けてあります〜。
どうか、お知恵を貸して下さいませ〜m(__)m

>>15さんのリンク、参考にさせていただきます〜。
ありがとうございます〜。
17 名前: 12 投稿日: 2001/06/24(日) 01:33
わ〜!出来ました〜!!
羊にかけてみたら出来ました〜!
ありがとうございました〜!(^^)!
18 名前: ryoma 投稿日: 2001/06/29(金) 00:52
やっと電撃が使えるようになった! \(⌒▽⌒)/
次は魔法防御を上げるかな・・・。
19 名前: ryoma 投稿日: 2001/07/04(水) 03:06
港で亀を相手に魔法の練習してたら、rackなる輩がingot買えって言うから
丁重にお断りしたら、いきなり亀を殺しやがった!
lolと言いながら走り去るrackに少なからず殺意を抱いた。
どうやったらアイツを倒せるんだ!!!
20 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/04(水) 05:44
>>19
Trapで爆殺するか、目の前でPeleをfree。
21 名前: ryoma 投稿日: 2001/07/04(水) 09:21
> Trapで爆殺するか、
それも考えたけど、町中でMagic Trapは使えないよね?

> 目の前でPeleをfree。
その前にTameできんっつ〜の。

ハァ〜、今思い出してもむかつく…
22 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/04(水) 11:27

>それも考えたけど、町中でMagic Trapは使えないよね?

誰もがMagic Trapを使えなんて言ったんだよ。

>その前にTameできんっつ〜の。

だったらDruidのキャラに頼むなり自分でdruid作りゃいいだろが。

ったく、人が親切にアドバイスしてやってるというのに、
何なんだコイツの人をなめきった態度は。ranaじゃなくて
おまえが氏ね。
23 名前: ryoma 投稿日: 2001/07/04(水) 12:37
>>22
せっかく親切にアドバイスしてくれたのに怒らせたみたいね。
名前も名乗れない人に「おまえが氏ね」なんて言われて、少し凹んだよ。
でも君って本当はイイヤツなんだろ?
とりあえず謝っとく。ごめん。

ついでに俺からアドバイス。
あなたカルシウム足りてないのね。毎食、牛乳と小魚たべれば(藁
24 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/04(水) 21:50
まぁまぁ、ryomaさん22の人は白痴だから許してあげて。
19でrackの事を書いてるのに、22でなんか名前が変わってるし(笑)
25 名前: demo 投稿日: 2001/07/04(水) 21:51
まぁまぁ、ryomaさん22の人は白痴だから許してあげて。
19でrackの事を書いてるのに、22でなんか名前が変わってるし(笑)
26 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 02:52
MeditationのLvが全然上がらない。
どういう状況になったら成功としてカウントされるんだろう?
27 名前: ryoma 投稿日: 2001/07/05(木) 11:34
>>26
同じ事を昨夜考えてました。
一昨日、Lv1→Lv2になりました。
BMからの魔法を浴びながら回復魔法→瞑想→魔法を浴びる→瞑想解除される
の繰り返し中でした。
ただ、回数なのかMPの総回復量なのかはどこにも記述されてないんですよね。
開発者に確認するのが確実だろうけど、英語わかんないからGMにすら聞けないし…。
28 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 16:12
瞑想→魔法を浴びる→瞑想解除の流れでMeditationは上がったんですか。
ふむふむ。。。
情報ありがとうございました。
29 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 21:49
経験上、ポイントは二つあると思われます。

meditationをする時にMPが減っている必要があることと、
続けてmeditationをしても駄目で、お察しの通りmeditationは
brokenされてからでないとカウントされないということの
二つです。
30 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/05(木) 21:57
ということで、誰もがやっていそうですけど。

trainingのお勧め-BM編。

1、simple mindを唱えられなくなるまでひたすら唱える。
2、MPが尽きたら全快近くまでmeditation。その間に素手で殴りつつ、
  HPの回復をする。
  (meditationのレベルが低いうちはlesser healのMP消費量が
   meditationの回復よりも大きいのでGHPを多く持ってるといいと
   思います。)
3、1に戻る。

素手で殴っていればwrestlingも鍛えられwrestlingによってmeditationが
brokenされますので魔法を浴びてbrokenよりも早い間隔でmeditationが
鍛えられるはずです。
このtrainingによってmagery,meditation,resisting magic,wrestlingの
四つが鍛えられますので効果的です。
31 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/06(金) 18:57
タイマンでドラゴンに勝てるWizな方はいるですか?
32 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/07(土) 13:40
いるんじゃない?
あれをああやってこうやれば(w
33 名前: 31 投稿日: 2001/07/07(土) 23:55
>>32
どれをどうやってこうするんですか?
できれば「Poison詠唱〜Invisibility Potion飲んで隠れる」を繰り返す等と言う
消極的な方法じゃなく「俺はこうしてガチンコ勝負で勝った!」みたいな武勇伝を聞きたいですね。
34 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/16(月) 00:38
 ちょっと前で、話の腰を折ってすいません。
 Ryomaさん、今日久々にrackを見かけました。あの破綻した性格相変わらず
直っていません。最初はかなりむかつきましたが、今では完全なファンです
俺。
 自分より遙かにハイレベルプレーヤーにgive giveする態度。
 素敵です。
 やらずぼったくり。
 サイコーじゃないですか。
 本人が嘘ついてなければフランス人の筈。oioiさんもたかられていました
昔。oioiさん、彼知ってます。
 俺が直接見て知ってる逸話でも、Dragonうろこの話とかPoison spearの話
とか、
 奴が出てくると、俺、うきうきしてくるんだよ。
 しかも、彼はwizな奴。
 あの破綻ぶり、あれで何処まで通用するか見てみたい。IDで活躍する日が
来るのかな。
 rack、最後まで君の性格を貫いてくれ。フランス万歳。
35 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/30(月) 12:53
>>34
そのrackって奴、昨日初めて会った。銀行前でnight vision自分に掛けてたら
「おれもー」って(笑
無視して墓場に行ったけど、内心、「こいつかわいいかも」って思った。
36 名前: Ranger 投稿日: 2001/09/08(土) 02:10
いいなぁ楽々めいそう生活...
37 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 12:52
楽じゃないです。(w
38 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/16(日) 13:36
Lv10にもなれば麻痺と雷だけで十分ドラに勝てます。
39 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/17(月) 12:04
>>38
ほんとに麻痺と雷だけで倒しました?
ドラゴンには雷より毒のほうが効果的だと思いますけどね〜。
40 名前: へっぽこ魔法使い 投稿日: 2001/09/18(火) 17:11
Alchamy/Wizardの効率の良い上げ方ありませんか?
41 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/18(火) 18:20
>>40
地道にやるしかありません。

●時間的に効率のいい方法
Bottle of Poison と Hand Axe を大量に購入して Poison Hand Axe を作る。
欠点;大金が必要。(1 → 8 に上げる場合、最低352,000gp必要です。)

●金銭的に効率のいい方法
1. 敵を倒して Poison Gland を入手し、Bottle of Poison を作る。
  (または、Bottle of Poison を直接入手する。)
2. Blacksmithing スキルで Broad Sword(ingotに余裕がある場合) か Spear(boardに余裕がある場合)を作り、
  毒を塗る。
欠点;材料を用意するのに時間・スキルが必要。


Blacksmithing/Lumberjacking/Mining/Woodcraftingを同時に鍛えられるので、
後者がお勧めです。ただし、時間はかなりかかります。
42 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/02(火) 16:25
small weapon上げてる人います?
ちょっとはDagger使えるようになるんですかね...無駄な気が。
43 名前: 知りたい男 投稿日: 2001/10/09(火) 23:40
毒塗る武器ってなにがいちばん効率いいんですかね?
レベル1のDaggerに塗るよりレベル5のKatanaに塗ったほうが
5倍効率いいんでしょうか?
高レベルWizの方、どなたか教えてくだされ。
44 名前: 42しかとされ男 投稿日: 2001/10/10(水) 01:11
>>43
カット君はそう言っとった。ほんとはどうなんだろう。とても知りたい
45 名前: Wizardでなくてスマンな人 投稿日: 2001/10/10(水) 19:23
>>43
効率5倍ってかどうかはわからない。
通例、Skill 2以上必要なもので効果が2倍だけど…。
46 名前: 続・知りたい男 投稿日: 2001/10/13(土) 03:20
RMトレーニングなんですが、RoR着てるとダメッすかね?
どのくらいダメっすか?
高レベルのWizの方おしえてくれ〜。(Wizでなくてスマンな人もおしえてね。)
47 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/13(土) 11:30
駄目じゃないけど、かなりカウントは厳しいです<RoR
通常の1/5〜1/10くらいじゃないかと。
ついでに2匹以上相手にしないと駄目らしいです。
48 名前: 知ってうれしい男 投稿日: 2001/10/13(土) 17:42
おおっ、そうなのか・・・
かなり無駄な事をしてきてしまったようだな・・・
くやしいががんばるぜ!!
thx!!>47
49 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/17(水) 23:07
Alc/Wiz4、Mag/Wiz4、RM4で割り当てたキャラを作成して
Mag/Wiz5まで上げてbolt覚えたら、森の中で片っ端から
boltで敵を倒します。
結果いつしかClassLv8になりました。現在Mag/Wiz9です。
毒塗りなんて、一回もやったことないです。
50 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/18(木) 13:46
俺の敗因は釣りと料理と鍛冶に全て割り振った事だ。。。
51 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/18(木) 21:48
>>50
me2 (w
52 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/18(木) 23:41
>>50
WoodCraftingとMiningと釣りに割り振った俺もなかなかのもんだ。
でもなんとか立て直せたよ。まあサブに頼った面もありますが...(藁
53 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/18(木) 23:43
>>52
つーか完全に頼ってたな、、、ごめん。sageとこ
54 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/20(土) 00:21
magery5→9ってそれどのくらいash使いました?
あと、alc4のままならRMそうとう上げないとClassLv8にならないと思うんだけど・・
なんか簡単にレベル上がった様な印象ですが、実際そうとう苦労してますよね?
そのへんどうなんでしょ・・・
55 名前: 補足 投稿日: 2001/10/20(土) 00:23
↑>49 へのギモン。
56 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/20(土) 01:14
違う質問で悪いのだが、ClassLv6でMPいくつになってますか?
Lv5のとき61で6になっても61のままなのですけれども。
57 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/20(土) 06:37
wizはLvがあがってもすぐにはMP等あがりません。
Lv6ならMPは66です。
58 名前: 56 投稿日: 2001/10/21(日) 18:50
>>57
おお、66にあがった。ありがと。
でもなんでこんな仕様なんだろう
59 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/23(火) 00:29
ニ本棧橋での亀トレーニングをずっとじゃまするやつらがいるんだが・・
しかも組織的に、交替で見張りまでしてる様子。
まるでカルトだね・・・
60 名前: 帰って来た知りたい男 投稿日: 2001/10/23(火) 00:50
RMの質問のためかえって来ました。
RoR着てても、複数の敵から交互に魔法受ければずっとカウントされるんすかね?
気になってよるも眠れないのでおしえてね。
高レベルWizのかた、そうでない方、他のクラスの方の回答大歓迎。(って全員じゃん
61 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/23(火) 06:07
>59
いるね〜。変なヤツ。
いきなり毒の魔法とか使いやがるの。もう、ムカチュク〜〜!!
62 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/23(火) 15:40
>60
そこまでしてRoR着てトレーニングしたい理由がよくわからん。
素直にノーマル装備でやればいいのでは?
それともRM1とか。だったら辛いけどね。
63 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/02(金) 00:10
新レアローブ情報求ム!!
64 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/02(金) 23:33
↑ ってまだだれも持ってないか・・
65 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/04(日) 00:44
今日,RoR拾いました。
今までと同じ感じだけど、、、
66 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/04(日) 05:22
新レアローブについて
例の茶色っぽいローブですが、あれはRoyal Robeと言います。
これは、Royalという外人ギルドのメンバーオンリーのようです。
67 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/04(日) 05:32
ついでに腕輪について
今日Druid Ringというのを確認しました。効果の程は、まだわかりません。
おそらく、WIzard RIng、Cleric Ringといったものも存在すると
グラフィックデータから推測はできます。ゲットした方、情報待ってます。
68 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/04(日) 11:34
>66izanagiさんのBBSにカキコがあった、Princeが着ていたというローブですね!
と言う事は一般入手不可なのかな?
Royalはプレイヤーのギルドじゃなさそうだな・・イベントの予感。
情報Thx!
69 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/05(月) 00:02
新しいバージョンの話題ではないんだけど、Wizardの人は
Brackenってどうやって倒してます?
電撃使っても全然減らないので、いつも逃げてます。
70 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/05(月) 11:08
>69
FFとparaでいいんじゃない?
あとpoisonとかも。
71 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/05(月) 17:11
>70
poison使うくらいならP katanaで。
72 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/05(月) 20:04
>70
BrackenにParaとPoisonは効きません。
73 名前: 知ったかぶりな男 投稿日: 2001/11/05(月) 20:30
>69
Wolf2〜3匹つれていくのが無難。他だと回復はやくて追付かない。
74 名前: 知ったかぶれ君 投稿日: 2001/11/06(火) 00:38
>>72
poison効くよ。P katanaは必須かも。
でもやっぱりWolfはいないと辛いね.
75 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/06(火) 01:28
魔法のPoisonが効かないってことではないかと。
76 名前: ひよわくん 投稿日: 2001/11/06(火) 20:31
>69
Small Weapon上げまくって俺様はダガーだけでBracken倒すっつー武闘派Wizな方はおるですか?
77 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/07(水) 00:14
>76
Katana 以外の武器では攻撃速度が足りなくてFighterでも倒せません
78 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/07(水) 18:09
draとウミヘビ強くなってない?
以前よりPara効きづらくばってるような・・・。
79 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/07(水) 18:10
↑効きづらくなってるような・・・。テイセイデス。
80 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/07(水) 19:34
>>78
Sea SeapentはRMが上昇しました。
Paraは元々ばらつきがありましたが、今回の変更で効果が短くなりました。
Dra戦は複数の高LvWizardがいないと苦しいですね。
81 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/09(金) 01:12
>80
つまらんことで申し訳ないです。
Sea Serpentですよね。
82 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/09(金) 20:29
mediが全然あがってくれません。
lv5になってからウンともスンともいってくれません。
どなたかよい方法を教えて下さい。お願いです。m(__)m ペコリ
83 名前: めでぃろく 投稿日: 2001/11/09(金) 21:30
>82
ひたすら瞑想あるのみ・・・
84 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 12:48
5日ぐらい前に、Lv5になったのですが、
ステータスがあがりません。
時間差があるようですが、こんなもんでしょうか?
クエスト達成してLvがあがったみたいなのですが、
それが、関係しているのでしょうか?
85 名前: 84デス 投稿日: 2001/11/10(土) 14:35
今、あがりました。
お騒がせして、
スミマセン。
86 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 04:14
一応、クエストとLvは関係ないです。
クエストは称号が上がるだけ。
87 名前: fuyou(へっぽこ) 投稿日: 2001/11/11(日) 11:53
タイマンでgaperに勝つには、どうしたらよいのでしょうか?
一応当方mage/wiz5です。まだできないやり方でもいいです。
88 名前: いえいえそんな>へっぽこ 投稿日: 2001/11/11(日) 16:25
私の場合まず思いきって接近して、Poisonした武器で叩きます。(PKatana推奨)
意外と柔らかい上に、毒を直すのにターン消費してくれるるので攻撃はあまり恐くありません。
トドメはLBで。HP半分以下に減らせば1発でいけると思います。(INT次第)
Level7くらいになればいきなりLB2発で倒せると思います。
89 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 21:38
>>87
犬けしかけてLBでトドメ。
90 名前: fuyou 投稿日: 2001/11/13(火) 07:26
遅レスすまんす〜。助言大変ありがとうございます。
こんど合ったらgaper返り打ちにしてみせますぁ〜。
あと、敵元気なうちって、あんまり魔法効かなかったりします?
gaperにLBで減らせたときと、そうでないときがあるもので
はうう、忙しくてできん間にバージョンアップしとるし、、、
91 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/13(火) 12:11
>>84
俺は、レベル上がってないのに、ステータス上がったけど。
どうなの?
92 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/13(火) 18:08
>>91

>>56-57-58
あたりにあるよ


広告