過去ログリストへ戻る

匿名で雑談するスレッド

広告
1 名前: oioi管理人 投稿日: 2001/06/18(月) 04:34
名前を出しにくい事情がある方や、
名乗る程の者じゃねぇ、というクールでニヒルな御仁、
ヒマな時にでも話題をふってくださいな。
2 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/18(月) 10:35
昨日初めて投獄されました。というのも、某ギルド集団の行為に腹を立て、
大人気ないことをしてしまったためでぃす。
まあしょうがないと反省モードに入りつつ、今朝も日課のきこりをしていました。
するとまばゆいばかりの閃光とともにGM Davidがかっこよく現れ(一部脚色あり)、
某ギルド集団にも警告をしておいたとのありがたい言葉をいただきました。
溜飲が下がる思いでありんす。
3 名前: チョットイイ話 投稿日: 2001/06/18(月) 10:44
ナニされて、ナニしたのさ>2
4 名前: ギルド軍団ってなに? 投稿日: 2001/06/18(月) 10:46
外人の軍団?入るといいことでもあるの?
5 名前: Returns 投稿日: 2001/06/18(月) 13:00
oioiさんへ
今日のお昼、BMとやりあっていたらかたまって死のそうになったところを
助けてもらってどうもありがとうございます。
よかった〜〜(^^;
感謝.感謝です。
6 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/18(月) 18:15
>>2
何したのか、スゲー気になる(w

>>5
本当に死にそうだったとは知らなんだ(でも名無しで答えたり)。
7 名前: 素朴な質問 投稿日: 2001/06/23(土) 06:05
ギルドは、どうすれば設立できるのでしょう?
ギルドホール(MRみたいに)等も建設できるのでしょうか?
8 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 12:05
>>7
Glenn氏にメールを送るか、よく働くGMに頼む。
もっと手軽に作れたらいいのにね。
9 名前: 7 投稿日: 2001/06/23(土) 18:32
>>8

なるほど〜。ありがとう。

お金がいくらか必要と、小耳にはさんだのですが
その辺はどうなんでしょう?
10 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/04(火) 17:32
スケルトンやリザードマンと戦ってる方々へ:

ちゃんととどめを刺してくださいね。
からっぽの墓場やLiz砦は寂しいものがありますので。
(わざと逃がしている人たちもいらっしゃるようですが....)
11 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/05(水) 01:46
ギルド作成は、話では100万G必要だそうです。
0.1.8だと、そのギルド専用の建物のマップを配布するとかなんとか。
12 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/05(水) 01:47
こないだ、ねずみ穴でスケルトンとBM見かけたけど、
だれかつれてきたのかな〜
13 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/05(水) 16:24
いたいた (w
やられそうになった
14 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/06(木) 09:41
ねずみ穴でも、たま〜に白骨・赤骨がでます。
水路を挟んで目の前に白骨の出現を目撃した経験あり。
15 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
16 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/06(木) 20:56
>>15
あ、やっぱりそうなんだ。
でもねずみ穴まで骨つれてくの大変だね。
17 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
18 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
19 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
20 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 02:04
ほんとはどっちなんだ?(藁
21 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 07:55
出ない
22 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
23 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 12:42
ネズミ穴にはネズミしか出ないだろうけど
誰が連れてきたにせよBMやGaperが「いる」ことはある。
GMがたまに出す、というまことしやかな噂もあることだし。
(でも、本当かも。でないと町のまんなかでいきなり
リザードマンが3匹沸いたりしないだろうし)
24 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 13:50
ネズミ穴に限らなくても、Liz砦に緑ドラゴンが鎮座
してたり、いままで遭遇したことがなかった Trinc や
Mince でスケルトンやボーンメイジがうろうろしてたり、
墓場の下側・南でLizに遭遇したり、羊がまったくいない
羊ケ原とかね。あげれば切りが無いよ〜(笑)
25 名前: oioi管理人 投稿日: 2001/09/08(土) 18:30
ちょっと関係ない個人名出てたんでそこだけ削除しました。
マターリマターリ
26 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 18:39
うんうん、賢明な判断ですな。
oioiさんご苦労様
27 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/09(日) 13:48
町の真ん中の通りにFire Elementalがいて、逃げたら神殿まで乱入してきた。
そこで殺られて、すぐ生き返ってもすぐ殺されて、無間地獄かと思った(笑)。
最近はお城の城壁にBone Mageがいたこともあるし、物騒です。
28 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 17:55
>>27
読んで思わず笑ってしまいました 神殿だとそんな地獄が
29 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/11(火) 19:25
http://203.174.72.114/obeobe/
30 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 10:29
自分はよくminceの先のみちをてくてく歩いて、レアアイテム探しをしますが
3回に一回はアイテムすべてロストしてしまいますTT。それでも懲りずに

懲りずに行くのは、、世界にいとつしかないアイテムを見つけに行くため、、、
ところで公式ホームページには(確かMacピープルにも、、)世界で
ただ一つしかない非常な貴重なアイテムがアルかも知れませんとかうたってあるけども
たとえば、GMがきているGMrobeとかsilver hand axeとかのことなんですかね?
31 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 10:41
後もう一つ、、三日前くらいに砂漠に続く道なりの右側の森の中に
ぽつんと突っ立っているプレイヤがいました。まぁまぁ挨拶して反応をまったので
すが、、急に!笑い出して切り掛かってきました。ふとその時ある情報筋で
ソーサラーがでタのだよという話を思い出して、まさかこいつもその類いの
ものではっ!!ト、とっさにおもいながら、wizのパラ3人がけの3人戦士
レンジャー、ドルイド+sluge beast三匹で囲んでボっコボコにしてやりました
そしたら、なんとghostがでてきたじゃないですかっ!

ふつうのプレイヤーでも殺してしまったのかと悪い気持ちで一杯になりかけた
その時、、そのゴーストきゅうにふっときえていなくなってしまいました。
あれはなんだったのでしょうか?? ちなみにしっかり死体はゴチになりました
しけたアイテムばっか(w
32 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 10:50
そのプレイヤーの名前、ブリガントと表記されてました。話に聞いた
ソーサラーだと笑いながらボルトうってくるそうですが、ぶりがントは
無言でシカモあぶなくなったらGHP使って回復してるし(wもっと危なくなったら
隠れてるし(wふつうのプレイヤーも盗みをすれば攻撃できますけども
なにかこう、、格好が特殊だったというか、、うろ覚えですけど
頭、、バイキングヘルメット鎧、、ライトブルーなTシャツ(w 足、、
プレートレッグ たて、、ウッドシールド 剣、、不明(poison系ではないのは確か)
一言こんなかっこうする奴みたことねぇえええええ(w
33 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 10:56
読みにくい文章だな
34 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 23:51
NPCについて・・・
ソーサラーはAHAHAHAと笑いながらランダムに雷撃ちまくるWizard。
墓場などでは骸骨を召還し、草地や森ではLizを召還します。
ローブ姿で、色違いで2〜3人居ます。
こいつはリアルタイムのクエストで、倒すと確か1000ポイントの経験値
だったと思います。

ブリガントはArrrr!と叫びながら襲ってくる盗賊です。
基本的に複数で行動していて、carthの街やBDに良く出没します。
格好は私も良く覚えていませんが(当時逃げるのに必死だった(笑))
毒刀を装備していますので、攻撃を受けると毒貰います。
イカダも持っているので、地の果てまで追ってきます(笑)
また、盗賊なので攻撃中に色々盗まれます。

それから、NPCは麻痺は効かなかったと思います。
毒は通用しますが、基本的に雷2〜3発で倒せます。
恐らく出逢ったブリガントは、誰かが逃げてきてはぐれた1人じゃないかと
思います。複数で囲まれると、実にうざい敵です。
ちなみに、NPCにHidingは通用しません。ヤバいときはダッシュのみです。

ところで、GM Robe拾ったところで、着ても意味無いと思いますが(笑)
サーバ側で設定してもらわない限り、特殊能力はできません。
35 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/13(木) 03:58
そんなん(ソーサラー、ブリガンド)いるんすか;。
気をつけねば...。
36 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/16(日) 23:00
http://203.174.72.114/obeobe/
辞典増えてる〜
37 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
38 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
39 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/17(月) 17:11
どうやったらワカルンだ!?>36
ハッタリ?
40 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/17(月) 18:31
・skel or 骨 or 白=Skelton
時々HDを落とす。
て書いてあるんだけど、HDって何??
41 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/17(月) 18:32
自己レス ・HD=Holy Dagger でした。スンマソン。
42 名前: 37は 投稿日: 2001/09/17(月) 22:20
ハッタリかまし野郎(w
43 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
44 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
45 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/18(火) 17:37
>>44
(・∀・)ネタニマジレスカコイイ!
46 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
47 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
48 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/19(水) 12:42
勝手に寄ってこられて「裏切られた」とか言われたらかなわんよなあ
気をつけよっと
49 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/19(水) 20:05
ハッタリマン
50 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/19(水) 20:05
真実・・・?
お前の妄想だろ?
( ̄◇ ̄;
51 名前: マカの皆さんはwinの人に教えてあげよう 投稿日: 2001/09/19(水) 20:10
WWWを閲覧するだけで感染するウイルスが増殖しています。
問題のホームページには以下のスプリクトが埋め込まれている
<script language=JavaScript>window.open(readme.eml null resizable=notop=6000left=6000)</script></html>
感染サイトリンクは以下の通り。現在も増殖中である。
http://www.stride.co.jp/~z32/cgi-bin/worm.cgi
52 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
53 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
54 名前: こっちでやれば? 投稿日: 2001/09/20(木) 05:17
「ギスギスした煽り、陰口、論争も歓迎」
http://green.jbbs.net/game/660/uraobe.html
55 名前: やめようぜ 投稿日: 2001/09/20(木) 17:02
安易にプレイヤー名は書き込まない方がよい
ただでさえハッタリや人から聞いた話や憶測なんだし
56 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/20(木) 17:20
件のホームページの管理人が誰だっていいけど、友人だったら
「墓場は危ないからいきなり行くな」とか「invisible pot必須」
とか教えといてやれよ
57 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
58 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/20(木) 21:00
ていうかwizは隠れるぞ
バカか?>57
59 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/20(木) 22:21
隠れるのがいいのか、悪いのかそんなことは脇においといて、

Oberinで遊んでいる人にお子さまが多いのか
それとも2chみたいに匿名でレスできる為に
フレーミングが起りやすいのか・・・

どっちかなあ〜
60 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/21(金) 02:13
>>58
私は2匹程度なら戦うが。何か。
61 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/21(金) 06:55
戦えるけど
ムダじゃん
62 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
63 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
64 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
65 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
66 名前: *sakujo* 投稿日: *sakujo*
*sakujo*
67 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/22(土) 13:11
全角英字カコワルイ
68 名前: 主婦 投稿日: 2001/09/22(土) 13:58
>>65
僕が言いたいのは、oberinでは「hi^^」とか逝ってるくせに、
あんでここではこんないきがってるかってこと。
64とか寒すぎ。ごめん。ほんとはどうでもいいわ
69 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/22(土) 23:40
>>66
うんうん。君はお子さま決定。
それとも、煽りなのかなあ〜(笑)
>>65
同感。厨房というか考え方や行動の幼い人が多いよ oberinって
70 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/25(火) 13:31
Traxusのフォーラム、落ちてる?
71 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/13(土) 21:26
俺の20000奪ってった糞Ske倒したひとおめでとう。
72 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/13(土) 23:38
>71
H'sif君
悲劇ですな(w
73 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/14(日) 08:01
20000gpなんて持ち歩いてるのか...。
みんないつもお財布にはどれくらい入ってるの?
ちなみに自分は2000gpほど。
74 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/10/14(日) 09:56
普通は持ち歩かん
75 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/03(土) 18:05
0.17a になって気が付いた事。
真っ赤な葉の木が発生。tameされているペットの名前が青い。ネズミ穴
に行く途中に小屋がいくつか存在。家のマークがついた看板があり、いつか
個人の家になるのか? 監獄の近くに新しい建物が出来た。
中にはBlack Dragonなる生き物と白骨があった。よほど悪い事するとここで
処刑される、、、、?
76 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/03(土) 21:22
ようやく様になってきた感じ。
77 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/03(土) 23:41
ときたま建物全体が真っ白のときない?


広告