過去ログリストへ戻る

Oberinの今後へのあなたの意見〜妄想編〜

広告
1 名前: oioi 投稿日: 2001/06/16(土) 22:49
まだまだ発展途上のOberin、
真面目な話はあっちに任せてこっちは勝手にやっちゃいましょう。
2 名前: Eastpoison 投稿日: 2001/06/16(土) 23:49
モンスターデザインを韮沢氏でキャラデザをUOみたいにトッド・マクファーレンにするとか.....

でも、女性キャラは萌えられるデザイン推奨....がほとんどの意見ですかねぇ?
3 名前: Eastpoison 投稿日: 2001/06/16(土) 23:56
分かりやすい方を残してくださいな>oioi様
4 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/17(日) 19:16
木が、切ったら倒れると面白いと思うの。
伐採が続くと砂漠になったりして。
植林産業もできたりして。うっとり・・・
5 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/17(日) 22:56
このgameはUOとは違う方向に進化してほしいが、
UOの家建てて、店作って、売り子置いて・・というシステムは羨ましい。
値付けも各人勝手にできればいいな。
6 名前: oioi 投稿日: 2001/06/18(月) 04:26
食べる物によってステータスに変化が出たらおもしろいかも。
肉ばっか食べてるとStrengthあがるが、生活習慣病にかかるとか、
Appleはダイエットに良いってガセとか流れたり。
で、みんなレアな食べ物を探すたびに出る(w

>>5
同意。行商も味があっていいけど。
7 名前: (demo) 投稿日: 2001/06/20(水) 05:57
カミノケが欲しいのです。
8 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/20(水) 12:47
3本でいいのです
9 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/20(水) 14:16
それじゃオバQなのです
10 名前: suzz 投稿日: 2001/06/20(水) 19:43
服を脱いだら即裸体、じゃなくて、パンツぐらいはかせてあげたい(^^
 
そりと、Cle とか Wiz とか Dru 用に「杖」系武器を所望いたす〜。
11 名前: 10 投稿日: 2001/06/20(水) 20:04
手に持ってても魔法唱えられるような杖です。
説明足りんかったすんません。
12 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/20(水) 21:13
>10
うん。せめてモザイクのON/OFFは選ばせて欲しいよね。>裸
13 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/21(木) 01:51
>>10
確かに素っ裸もなんだが、脱いだ時に白いブリーフはいてたりしたらもっと萎える。
14 名前: 10 投稿日: 2001/06/22(金) 01:32
>>13
女の子もブリーフでしか?
15 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/22(金) 05:32
>>14
女の子はビスチェかキャミソール。
理由?
俺の趣味。
16 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/22(金) 06:01
>>15
変態は氏ね。
17 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/22(金) 18:14
とりあえず生き物増えろ。
馬が欲しい。乗れなくてもいい。毛ヅヤのいい馬を。
18 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 00:41
2chにも書いたけど「鯨」な。
fishingスキルではなく、戦闘で倒すモンスター扱い。
で、倒したらraw steakたくさんと骨、皮、スジ、脂をゲット
19 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 02:38
音楽家を目指す俺としては、ヴァイオリンの弓弦用に鯨の髭が欲しいな。
20 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/23(土) 13:04
マスコット系の生き物(=役立たず)があってもいい。
ペンギンとか、かわいいやつ。
21 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/24(日) 00:29
>oioi
とりあえず出た意見は、定期的にまとめてメールでGlennに送っとくれよ。

「UOの真似はやだ」なんて言わずにどんどんいいとこを真似してほしい。
そうするうちに「Oberin独自の色」が出てくるんじゃないの?
22 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/24(日) 03:01
>>21
>>oioi
>とりあえず出た意見は、定期的にまとめてメールでGlennに送っとくれよ。
あんた人にもの頼むにしては少々高飛車だな。甘えるな。
23 名前: 21 投稿日: 2001/06/24(日) 05:31
>>22
ここは「妄想」を語る場所であるのを>>22は忘れているのだった
24 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/24(日) 06:12
そしてまた、22が誰なのかもすぐに解ってしまうのだった
25 名前: oioi管理人 投稿日: 2001/06/24(日) 13:35
>>21
もし良いアイデアだと思った場合、こちらに書き込むのがよろしいかと。
Traxus Forum > Idea
http://oberin.traxusproject.com/forum/viewboard.php?BoardID=3

申し訳ないけど俺英語下手なもんで、
メールにまとめたところでそれが正しく伝わるとは限らない(w
26 名前: 名無し 投稿日: 2001/06/24(日) 16:04
空飛ぶモンスター(ワイバーンとか)や水辺のモンスター(サーペントとか)
砂漠のモンスター(スフィンクス?)といった具合に地形で特徴付いたモンス
ター増やす予定あるのかね。
遠出するとき怖いけどそのどきどきがたまらん、と思う。
水辺が、海が怖くなり街の安全性が特徴付くといいね、今のところ水上はほぼ
安全地帯だし。
27 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/06/27(水) 23:48
>>26
いいなぁ。
28 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/02(月) 18:30
何人かと話したことだけど、
今のシステムだとレベルが高くなったキャラの個性が無いと思う。
同じ装備、同じ魔法、ゆえに同じ作戦……。

オリジナルの武器防具、レアな魔法、などなど、
同じクラスでも違った成長ができるのがいいなぁ。
特に全体攻撃魔法きぼーん。
29 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/06(金) 05:13
特種能力付きのアクセサリーがほしいですなぁ。
素早さがあがるやつとか、MPの減りが少なくなるやつとか、腹が減らなくなるやつ(...)とか。
30 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/08(日) 23:53
最初の街にwarp装置が欲しいです。
1マスにつき1gpぐらいで、指定の場所に飛ばしてくれるの。

これだけだと筏無しで島で死ぬと帰れなくなるのでghostは筏無しで海を渡れるようにして、
あと岩や壁も通り抜けられるようにもしておく(この方が幽霊っぽいし。

筏無しで海にwarpしたときや、岩などにwarpしたときは即死ってことで
(もちろんメッセージスキップ前にリセットしてもダメです(w
31 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/11(水) 20:36
もう少し僻地にも神殿があれば嬉しいかな。
町のそばの2つはいらないような。

アイテムとして「鞄」があるといいね。
10〜20くらい収納できるけど、鞄の中のアイテムは装備も使用もできない。
使う時は取り出さないといけないって制限付けて。
たんなるアイテム運搬用って感じ。

魔法、武器防具に地水火風光闇の属性希望。(ありがちだけど)

Trapも、種類があると解除が難しくなってローグの存在意義がでるかも。
扉や通路にTrapがあってもスリリングでいいと思う。
Trapを発見するのにDetecting Hidden使うとかね。

Rangerの弓が弱いんで、毒矢などの特殊効果があるといいね。

ClericやWizerdでも装備して使える武器があるといいな。
Clericなら、メイスやモーニングスターはOKとか
Wizerdは特殊な杖なら装備してても魔法が使えるとか。

Trice、Mince、Carthでも売っているアイテムが同じなのがつまらない。
やっと辿り着いても萎え〜
そこでなければ買えない/売れないものなどが欲しいな。
例:TrinceではFerriteの売買が可能 など

陸路移動手段で、馬なんかがいると楽。
もちろん、餌を忘れるとどっかにいったり、繋いだままおいておくと
モンスターにやられたり。

戦うだけじゃないとして、のんびり町で生活したい人もいるだろうし
薬草や小麦の栽培が出来たり、Tinkerでアクセサリー作ったり
Tailorはもっといろんな服が作れたり、
それらを売る市場みたいなのがあるといいな。
看板をたてて「Lotus Flower 2gp」とか書いておいたり。

以上、長い妄想でした。
32 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/25(水) 19:26
Mageryを選んだ時、手持ち装備の解除してほしいな…Alchemyみたいに。

今のDruidは使え無さ過ぎ。
Petがすぐ野生化するうえに、Tamingに時間かかり過ぎ。
しかも混戦になるとドレがPetでドレが敵か見分けつかないし…
33 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/07/26(木) 12:48
>>32
色塗れたらイイネ。
34 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/04(火) 12:52
町をもっとカッコよくして欲しい。
あと、特徴あるNPCを置くとか...。
35 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/08(土) 19:02
Alchemy/Wizardが、毒をぬれるだけじゃなく、
マヒKatana、Fire Glaiveとかできるようになったらいいな。
ただし20回くらい斬るとぶっこわれるとか(w
36 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/12(水) 11:01
歩くよりも速い陸上の移動手段が欲しい。
あとラグをなんとか...。
37 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/15(土) 00:14
そうそう馬が欲しい
スキルにも馬術とかあったり
38 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/15(土) 02:21
>>37
馬術!いいね〜。それっぽいですぞ。
他にダチョウとかラクダとかに乗れたりするのはダメ?却下?
39 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/09/23(日) 00:05
>>38
ダチョウいいなぁ。
海モノも充実させて欲しいけど。

広告