過去ログリストへ戻る

キャラクター新規作成できねぇじゃねえか〜!ゴラァ

広告
1 名前: どん 投稿日: 2001/11/08(木) 22:55
2001/11/08 10:54PM時点
まだ、新規作成できません。
できるまでスレッド続けるぞ〜!
早く、鯖リブートしてくれ。まじで。
2 名前: 2 投稿日: 2001/11/09(金) 01:37
応援するぜ。
3 名前: (T_T) 投稿日: 2001/11/09(金) 18:17
初めてカキコしますが、応援します。
私も新規作成できません。
今日は午後いっぱい職場からもトライしてますができません〜。
いつ復旧するんでしょうか・・・。
4 名前: どん 投稿日: 2001/11/09(金) 23:26
2001/11/09 11:25PM時点
まだ、できねぇなぁ〜、、、
もうそろそろキャラ名入れるの飽きてきたぞ。
5 名前: sage 投稿日: 2001/11/10(土) 00:34
だから、新規プレイヤーは募集してないんだっつーの。既に一杯でロクに
プレイできない程ラグが酷いんだよ。

鯖再起動後にしばらくキャラ登録できるってのは、いわばバグみたいなもの
であって、これを悪用してキャラ作ってプレイするような行為は、
ゲーム開発者にしてみれば迷惑この上ないこと。
6 名前: どん 投稿日: 2001/11/10(土) 02:01
>>5
うるせえよ。
オレはただこれがやりたいだけなんだよ。
バグだかなんだか知らないがとっととやらせろ!ボケェ!
7 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 02:34
できた頃には有料化になってたりな(w
8 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 04:26
>>5
バグだったんですか?
過去ログ見ていつ再起動するんですかとメールしちゃった(^^;
9 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 05:01
>>6
入ってくんな。
10 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 07:11
>>1
君のその熱心さを買った。優秀なベータテスターになれるだろう。
詳しい動機を書いてGlenn氏にメールしてみてはいかがか?
glenn@oberin.com
11 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/10(土) 08:53
そうだなー、俺等ってβテスターだったんだ。
フリーウェア感覚でずっと遊んでて忘れてた。
でも製品化するのは、まだまだ当分先っぽいな。
12 名前: どん 投稿日: 2001/11/10(土) 21:52
2001/11/10 09:50PM時点
まだ、新規作成できません。

>>7
うぐっ、、、そうかも。

>>9
おまえ、オレにあとからこられて抜かれるのが恐いんだろ?(笑)
てめえのもんじゃねえってんだよ!
13 名前: H 投稿日: 2001/11/10(土) 23:40
>>12
中学生ですか?
14 名前: せんぱい一同 投稿日: 2001/11/10(土) 23:44
このスレsage。
15 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 01:01
若いっていいな。
16 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 01:09
ごくろうさん。
くだんないことでスレ立てぬよう。
17 名前: nah 投稿日: 2001/11/11(日) 05:54
kuso gaki ine.
18 名前: どん 投稿日: 2001/11/11(日) 11:08
2001/11/11 11:05AM時点
まだ、新規作成できません。

>>13
おう、そうだよ。
チュウ房だよ。(爆)
文句あるか〜!ゴラァ!

>>16
スレ立てれねぇやつがほざくな、アホ(笑)
悔しかったら立ててみろっ!
19 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 11:45
英語ちゃんと使えるのか? Oberinはガキのゲームとは
違うんだよ。厨房はおとなしくドラクエでもやってろ。
20 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 12:01
中学生の学力ではOberinをすることは非常に難しいことだと思われます。
とりあえずやることができる学力か調べるテストを作らせていただきましたので
やってみて下さい。

第一問
Macとwindowsの違いを150文字以内に説明しなさい
第二問
インターネットするのに最低必要なものを3つ答なさい
第三問
「Rhythm」この英単語を日本語に訳しなさい
第四問
自分がヒッキーではないことを200文字以内に説明しなさい
第五問
「贔屓、強姦、憂鬱」それぞれ読みがなを書きなさい
第六問
ゴルァは主にどのAAが発言するものかこの中から選びなさい
(モナー、マニー、八頭身、シラネーヨ、ぞぬ、ギコ猫、どれにも該当しない)
第七問
「馬」この漢字の画数を書きなさい
第八問
「knife」この英単語を日本語に訳しなさい
第九問
プロクシとはどのようなものか300文字以内に説明しなさい
第十問
(爆)の意味を20文字以内に説明しなさい

7問正解で合格
21 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 14:59
>>20
できません。わかりません。
22 名前: こわいせんぱい 投稿日: 2001/11/11(日) 16:14
>6.12.18
本日バージョンアップに伴いサーバーリセットがかかりましたので、
キャラ新規作成ができると思います。
あなたがキャラを作られら、名前をぜひここにカキコしてください。
23 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 16:50
まだリセット中だけど、できないね。
24 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/11(日) 17:23
できなかった。やっぱり20の問題できなかったからか・・・
25 名前: H 投稿日: 2001/11/11(日) 19:35
>>20
第一問
(答)違う部分を挙げていくとキリがないが、とりあえず色が違う。
第二問
(答)ドリームキャスト、コード、電話線
第三問
(答)ライム、つまり韻をふむことだ。
第四問
(答)無理
第五問
(答)ひいき、ごうかん、ゆううつ
第六問
(答)タモリ
第七問
(答)うま、ば、ま
第八問
(答)クナイフ
第九問
(答)靴のメーカー?
第十問
(答)爆発音をあらわす助詞。
   『例』 「ちょっとでも動いたらボンだ」   
       「なんだとーハッタリかましやがって、え、えろろろ、あべし(爆)」
26 名前: 20 投稿日: 2001/11/11(日) 20:20
やっぱ各問10点満点で65点以上で合格ね

第一問
とりあえず8点。もうちょっと詳しく書いて欲しかった
第二問
「Macで」と頭につけるべきだった10点
第三問
ライム?面白いから2点
第四問
腹抱えてワラタ。文句無し10点
第五問
ボケなしで正解10点
第六問
タモリは入院中。よって1点
第七問
わからん・・・0点
第八問
ビミョー。7.8点
第九問
そんな靴のメーカー知らんので0点
第十問
ワラタ。きっとあっていると思うので10点
合計
58.8点

追試を受けるように
27 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/13(火) 12:29
第3問意味わかんね〜
リズムだよその単語の意味。
ライムってどこから?
28 名前: Kageninja 投稿日: 2001/11/13(火) 21:24
第3門
リズム…ライム…タイム…フェイム
つまり「リズム=韻を踏む」という意味だと言いたいのでは?(^_^;
29 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/13(火) 22:35
ライム(韻)はスペルが違う。rhyme。
30 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/14(水) 02:31
こわいせんぱいの変なちゃちゃにOberin熱さめ。
31 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/14(水) 21:49
↑びびったね
32 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/14(水) 21:55
↑つまんあい。
33 名前: 訂正 投稿日: 2001/11/14(水) 22:00
つまんない。
34 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/14(水) 22:16
今更ですけど・・
つまり、もう新規は無理ってことですか?
35 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/14(水) 22:47
>34さん
そうなんですかね・・・。
諦めるしかないのでしょうか。
私もやってみたかったのに。残念です。あーあ。
36 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/15(木) 19:04
ShadwBaneというネットゲームも今βテスト中だけど、5月でテストプレーヤの
募集は締め切っているし、もしかしたらoberinも現在のユーザ数で締め切った
のかもしれません。DSLでもLagを引き起こすほどのユーザ数だし、多分1000人
くらいは登録ユーザいると思います。
暫く登録を閉めて、現状のユーザが成長する過程に沿って、プログラムもじょじょ
に低レベルから高レベルまでを対象とした全体的な仕様変更をしているのかも
しれません。
まあ正規版ではないので、テストプレーヤ募集にもやはり限度数はあるかと。
37 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/15(木) 22:23
やりたくてもやれない方々を見るとサブキャラぐらい譲ってもいいかなと思ったり・・・
38 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/15(木) 23:14
>37さん
そ、それはホントですかっ!?
うううぅ・・・。
何か諸手をあげて「下さ〜い!」って言いたいけれど、
こんなに沢山の方がお困りなので、ちょっと遠慮がちになってしまう・・・。
でも、そゆこと言ってくださる方がいらっしゃること自体が嬉しいですね・・・
(しみじみ泣き)
(でもこっそりメルアド書いておいたりして・・・)
39 名前: !!! 投稿日: 2001/11/16(金) 03:22

OBERIN TERMS OF SERVICE

While you are a member of the Oberin service, you must
abide by the following rules.

IF YOU BREAK ANY OF THESE RULES, YOUR OBERIN ACCOUNT, AND
YOUR RIGHT TO USE THE OBERIN SERVICE, MAY BE TERMINATED
IMMEDIATELY.

THE RULES ARE:

8) You may not allow another person to use your account.
40 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/16(金) 04:34
正直な話、ルール全て守ってるユーザなんて殆いないよ。
2重ログインだの当たり前みたいになってるし。
銀行に置ける数、もっと増やしてほしいもんです。
41 名前: 38書いた者ですが。 投稿日: 2001/11/16(金) 09:48
やっぱりそういう規定があったのですね・・・。
あるだろうとは思ってましたがチェックはしてませんでした。
いちおう、明確に文章化してある以上、
どこかでチェックする方もおられると思うので、
37さんに何らかのご迷惑が掛かることがあるかもしれませんね。
残念ですが、oberinは諦めます。
37さん、教えてくださった39さん、ありがとうございました。
42 名前: 赤ローブ 投稿日: 2001/11/16(金) 23:33
もう新規登録はホントに受け付けてないのかねえ??
そのわりには、ダウンロードさせるソフトにはキャラクタークリエータいれてる
けど...。
あんまり、考えたくないけど...日本人プレイヤーの多さのわりにはバグレポ少ない
とか、過去の日本人プレイヤーの行状がよろしくなかったとかで.jpドメインからの
(またはIPアドレス)登録だけはじいてたりして...。
43 名前:  (;´∀`∀´∀`∀`) 投稿日: 2001/11/18(日) 12:05
俺もできねぇぞゴルゥア!!
44 名前: Guard 投稿日: 2001/11/18(日) 13:29
いえ、日本だけではないですよ > 42
45 名前: 赤ローブ 投稿日: 2001/11/19(月) 01:24
>44
そですか。じゃ、ひと安心ですが。
でも、まだ0.1.7bか...。製品版までの道のりは遠そう。
来年にはベータとれるだろうかな〜?
46 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/19(月) 23:19
>>45
UOと比べるのは酷ですが、やっぱり並べてみると
オベリンはまだ「これで金とるの?」的な感じが否定できない完成度ですね。
47 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/22(木) 04:29
製品版とか金とるとか、何を根拠にした話なんですか?
そういう予定についての公式な文書があったら、その場所を教えていただけませんでしょうか。
少なくとも公式サイトにはそのような言及はありませんが。
48 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/22(木) 05:04
FAQのこれじゃないの?
Q - How much does it cost to play?

A - Nothing. Oberin is free. Eventually there will need to be a small fee to pay for a faster server and connection to allow more
players and reduce lag.

最終的には、サーバや回線増強の為に多少の資金援助を求めるかもということかな?
後はどこのBBSだか忘れたけど、昔GMがテストプレイ代として皆に10$程払おうか
なんて話も出てました。お金を払うと言うことは、それ以上の利益を求めるのかと思います。
49 名前: 47 投稿日: 2001/11/22(木) 06:38
>48
なるほど、お金を取ることもあり得るということに関しては納得しました。
ただ、商業ベースで展開していくような意向はAboutや(ご指摘の)FAQの
文書中からは感じられませんでした。
非商業ベース(であってほしい)のオンラインRPGでこれだけ遊べるものは
他に知らないので、このいわば”新しい試み”がどのように発展して行く
のかとても興味があります。
ご回答ありがとうございました。
50 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/22(木) 14:49
>>49
このゲームがベータ版であること、
しかも少数の個人によって開発されており、
サーバ等の設備もただではないことを考えれば、
非商業ベースでの展開を期待するのは無理があるし、
少々虫がよすぎる話だとも思う。
51 名前: 47 投稿日: 2001/11/22(木) 19:40
>50
誤解がないように付け加えさせてもらいます。
もし、「少々虫がよすぎる」を私が勝手に拡大解釈してしまっていたら
すみません。
少なくとも、決して私はお金を払いたくないということを言いたいのでは
なくて、「集客」を根底に考えたゲームの造り(<-私が思う商業ベース)
から離れたゲームだとしたら、どう発展して行くのかが楽しみだなと言い
たかっただけなのです。
52 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/22(木) 20:46
おそらく世界最大の商業ベースオンラインRPGであろうUOでさえ
それほど高くない製品代+サーバ利用代月々10ドル(だったけ?)。
今後ずっとOberinが完全に無料で提供されるとは考えにくいので、
「少数の個人によって開発されて」いてユーザ数の規模も小さい方には、分が悪い。
だが、同じ物を目指せないからこそ>>49氏が言うような「非商業ベース」には期待したい。
53 名前: 拍手喝采 投稿日: 2001/11/22(木) 22:17
いつのまにかスレ起こした奴の意図とはエライ違いの有意義かつ良識ある議論が展開されている・・・
54 名前: 根性のたまもの 投稿日: 2001/11/29(木) 03:25
Izanagi BBSより、

http://www.oberin.com/downloaddisplay.html
The character creator is currently disabled since the number of users
far exceeds the maximum the server can handle.
要約:キャラクター作成は、現在ユーザ数が一杯なのでできません。
以上。 (2001/11/20(火)00:48:34)

1.>今日キャラ登録できましたね。凄い短い時間でしたが一気に作りました(笑)(2001/11/28(水)19:08:01)
55 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/11/29(木) 19:35
↑だからなんにんつくったの
56 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/01(土) 06:16
↑なんでそんなこと聞くの?
「だから」ってのは、知り合いか何か?
57 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/01(土) 07:27
まあまあ、何人作ろうがいいでないか。
この前、昔失敗して作ったdemoで試しに入ったら、みんな目を輝かせて
「need help? need help?」ってわらわら寄ってきたよ (藁
なんだかやることなさそう、今のオベプレーヤー。
58 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/01(土) 23:12
新人さんがいないと退屈だもん(w

昔、始めたばっかりの時は、
なんでみんなこんなに親切なのか、と思ったけど
今は気持ちがわかる感じ。世話やきてー(w
59 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/02(日) 00:18
うんうん。わかるわかる。
禿げの水色ローブとかグレイローブとかの(demo)いたら、なんか無条件に物あげたく
なるねえ。
自分が(demo)のころ、突然、GDPもらってすごく嬉しかったことを思いだすな...。
60 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/02(日) 12:05
今つくれるよん。
61 名前: どん 投稿日: 2001/12/11(火) 01:46
>>60
あ、ほんとだ!
62 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/17(月) 17:26
>>60
どうして作れるって分るんですか?
できれば教えて下さい。m(_ _)m
63 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/17(月) 21:01
後、次新規登録受け付ける時って
どれくらいか分りますか?
もし分れば教えて下さい
64 名前: (demo)タンいい子なのにね 投稿日: 2001/12/17(月) 21:45
>>62
多数の人は
game内で(demo)が増えたり
重くなり過ぎてることから予測して
実際に試みてるのだと思います。

>>63
わかりません
gameをしてる方であれば
GMに聞いてみるのが良いのではないかと
しかしいままで常に不定期なので
辛抱強く自分でcharaが作れるか試すのが一番かと
65 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/17(月) 21:52
回答有難うございますm(_ _)m
いままで通り一日中"Create"押し続けますね(笑)
もし参加できたらまたカキコむので
その時はヨロシクお願いします^^
66 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/18(火) 09:36
今、作れます。
67 名前: Hunguf 投稿日: 2001/12/18(火) 10:54
作れました。
名前はHungufです。
色々有難うございました^^
Oberinで会ったらヨロシクお願いしますm(_ _)m
68 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/19(水) 14:19
 新規キャラ受け付け》
ここのところ10時〜15時辺りでほぼ連日チャンスがあるっぽいね。
69 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/21(金) 11:35
最近新規作成のおかげなのか
随分重くなってますね。
70 名前: (nanasi) 投稿日: 2001/12/22(土) 11:41
>>69
ほんとだ。最悪。(__;)

広告